モデルさんをdisってどうするの?
公開日:

自分も撮影をしてきたモデルの福田もか。さんが、同日他のカメラマンからdisられた事をtwitterで公開した。
撮影会ではだいたい聖母の気持ちになってセクハラでもなんでも受け答えをしているのですが、先日は始まってすぐに「彼氏いるの?」ってきかれて「いませんよ✨」と返したら「そんなに可愛いのに彼氏いないなんて、相当性格悪いんだね!」といわれてちょっとお家に帰りたくなったよ👼
— 福田もか。 (@Moka_Hukuda) 2018年8月5日
彼女のフォロワーが、コメントでボロクソ言っているので、あえて自分が言う必要もない。
ただ、複数のモデルさんから、そういう話を聞いた事もあるし、一度だけ実際に見かけた事があるけど、撮影時にセクハラ紛いの発言をしている撮影者(ここでは単に写真を撮っている人という意味)は、そんなことでいい写真が撮れると思っているのだろうか?
ポートレートはカメラマンとモデルの共同作業と言われているように、モデルさんの協力が無くてはいい写真を撮ることはできない。
モデルさんだけでなく、周りも不快にするような行動は慎み、少しでも場を盛り上げるようになってくれるように注意を喚起したい。
関連記事

『2度と撮られたくないカメラマン』写真を撮る者としては聞きたくないフレーズですが、数多くのモデルとポートレートやスナップ撮影中に話をしていると、写真の上手い下手や、作品の好みや方向性の不一致、人間としての相性という事でもなく、モデルからNGを喰らうカメラマンとは?...
おすすめの記事