サイト更新よりも撮影が重要?

no1075_032
photographerの独り言

 知合いのモデルさんに、『最近サイト更新されていないみたいだけど、活動やめたんですか?』と聞かれてしまい、時々見てくれているんだと少し嬉しかったyoshiyukiです。

昨年、『年度末は宣材写真を撮って撮りまくろう!』で、年度末(1~3月)はオーディション写真や宣材写真の撮影が多いと言い訳がましく書いたのですが、本年もありがたいことに多くのご依頼をいただいていました。m(_._)m

宣材写真はともかく、オーディション写真はココで公開しても『モデル紹介』以外の意味があまりなく、普通に立っている写真や、顔のアップ写真ばかりになってしまうので、(サイトを見る方にとって)あまり面白みがない写真。

でも、芸能活動を行うモデルさんにとっては、仕事を得られるかどうかという意味でとても重要な写真なので、サイトの更新より撮影時間に多くを費やしていました。

吉岡由梨子(ゆりりん)

あと、最近インスタグラムでも写真を使いたいと希望される事が多くなってきた気がします。
1:1でトリミングする場合、少し多めに背景を入れておくとモデルさん喜ばれますので、暫らくはこの形式で写真をUPしていこうかなと考えています。

個人的にもモデルさんと打ち合わせる時にサイトの写真を見せるより、インスタ見せる方が簡単なので、ポイントになる写真はインスタにもUPしていますので、フォローしてくれると嬉しいです。
(ここの写真は本文と関係ありません。)
>> Instagram

吉岡由梨子さんその他の写真




宣材写真・作品撮りのお申し込みはこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でPhotographer_Alphaをフォローしよう!

■こちらの記事も合わせて読みたい

 

 

 

関連記事一覧