アル撮影スタジオ【スタジオポトレ】

茉冬生ポートレート:アル撮影スタジオ
作品撮り・宣材・プロフ撮影

アル撮影スタジオの概要

アル撮影スタジオ
アル撮影スタジオ
アル撮影スタジオ

マンションの一室をスタジオにしてある『アル撮影スタジオ』。
窓から入る自然光を使ったベッドルーム周辺が売りで、柔らかいイメージで撮影をしたい時に向いている。
また、壁面をスライドさせることで3タイプの背景をとることや、部屋の奥ではゴージャスなイメージの空間になっているので、色々使い分けることが可能。

ただ、サイトでの収容人数は最大10名となっているが、使ってみた感じでは10名入ってしまうと引きの写真を撮るのが困難になるので、シェアするときは、部屋のパートごとに最大3組、6名位迄が快適に使える上限のように感じた。

池袋駅から徒歩8分の距離にあり、比較的リーズナブルな値段で(最低利用可能時間は2時間~)、使いたい時だけ使えるのもありがたい。

ポートレート写真

アル撮影スタジオ
アル撮影スタジオ

自然光の入るベッドルーム付近で撮影。
アイキャッチを入れるために60cm角のソフトボックスで補助光を追加。

アル撮影スタジオ
アル撮影スタジオ

壁面を利用した撮影。
ドアを開けられないのは、向こう側がドレッサールームになっているから・・・

アル撮影スタジオ
アル撮影スタジオ

部屋の一番奥側のゴージャス設定パート。
シャンデリアがあり、壁の雰囲気もいい感じなので、色温度を上げて雰囲気を出してみました。
ただ、この壁面は光を反射してしまい、光跡が残るのでストロボ未使用。

スタジオ詳細

スタジオ名 アル撮影スタジオ
所在地 〒170-0013
東京都豊島区東池袋2-59-4ウイングスカトウ101
最寄駅 JR山手線 池袋駅東口 徒歩8分
サイト https://www.spacemarket.com/spaces/alu-photostudio/rooms/KMvjiuDZ4LzRnb29/
使用料金 1時間 3,465~6,930円+税

Yogi

都内某広告代理店勤務の営業兼カメラマン。 主に女性モデルのプロフィール・オーディション・宣材写真を20年位担当。 内3年位ミスコンサイト技術指導。(それなり...

プロフィール
error: Content is protected !!