
アル撮影スタジオ【スタジオポトレ】
JR池袋駅から徒歩8分の距離にある自然光を使った柔らかい撮影ができる『アル撮影スタジオ』をご紹介。
JR池袋駅から徒歩8分の距離にある自然光を使った柔らかい撮影ができる『アル撮影スタジオ』をご紹介。
4階建てビル一棟を全てスタジオとして利用でき、各階で色々なイメージの撮影ができるレンタルスタジオStudio COU6H(スタジオコフ)でポートレート撮影(Model:桜咲花音)。
光の当て方でモデルのイメージが大きく変わる!明るく綺麗に撮るライティングと格好よくクールに撮るライティングで写真イメージの変化を比べてみましょう。
斜めの窓から自然光が豊富に差し込むリビングとロココ調の家具があるメインベッドルーム、ピンク色のキッチンが売りの少しコントラストが高めなレンタルスタジオ「ピースタジオNo187千駄ヶ谷6F」でポートレート撮影。
宮殿風な王族の宮殿をイメージしたゴージャスなスタジオ『LE CHATEAU』(ル・シャトー)で、ゴージャスなポートレート撮影(モデル:むめも舞美)
ポートレート撮影で、モデルの魅力を引き上げる『瞳の中の光』=キャッチライトの入れ方とメリットをご紹介!
女性ポートレートのイメージを大きく変える『モデルが着用する衣装』と『シューズ』の重要性について考えてみよう。
カメラメーカーが推しているミラーレスカメラの『瞳AF』を実際に使って、便利な状況と不便な状況を具体的にご紹介しています。
白を基調とした部屋に小豆色であしらった家具をワンポイントにしたバービールームで水着ポートレート(Model:工藤ゆい)。
写真を撮ったら、最初の1枚目はきちんととれているか確認をしよう。特に重要な項目と、確認しなければならない理由をご紹介。
ポートレート(人物)撮影をする際に撮影禁止になっている神社・仏閣を一覧でご紹介しています。撮影を予定しているのであれば事前確認をしておきましょう。
1階にリビング、2階は吹抜けスペースと3部屋のベッドルームがあるスタジオカプリ板橋。白を基調とした室内で自然光でポートレートを撮影。(モデル:池内リナ)
女性を脚長に撮影するために広角レンズを使って撮影すると、思っている以上に美脚・脚長に写すことができます。16mm~35mmまでの画角で比べてみました。
撮影したポートレート写真をモデルにも使ってもらいたいと思っているカメラマンにおススメする3つの方法をご紹介。
ポートレート撮影をするときに使いたい!女性を引立たせる3つの背景とは。
撮り方を知るだけでボケのある写真が撮れるようになる『ボケのある写真を撮るための4要素』をご紹介!
写真を撮る時にカメラでコントロールできる主な項目が、絞り、シャッタースピード、ISO感度、ホワイトバランスであり、これらを調整することで、好みの写真を撮ることが可能です。今回は、シャッタースピードを変えることで、写真がどのように変わるのか考えてみましょう。
ポートレート撮影に限らないですが、長い人生の中で、成長している時期と成長できていない時期があります。自分の成長が止まっていると感じた時、実践してみたい3つの方法をご紹介します。
カメラの露出補正の基本とタイミングやデメリットを簡単にわかりやすく解説しています。
知らないとトラブルの原因?屋内スタジオでバックペーパーを使って撮影する時に必要なシューズの裏貼り(養生)とは?