可愛い感じのバービールームで綺麗系撮影【スタジオポトレ】

工藤ゆい 水着ポートレート
ポートレートの撮り方

バービールームの概要

バービールームスタジオ 工藤ゆいポートレート
バービールームスタジオ 工藤ゆいポートレート

バービーの名を関したレンタルスタジオを運営するバービーインク。
最初は全部名前が一緒なのかと思ったら、バービーハウス・バービーハウス・バービールームと若干名前が違ってた。

今回利用したのは『バービールーム』。
白を基調とした部屋に小豆色であしらった家具をワンポイントにしたスタジオで、可愛い系から綺麗系のイメージでの撮影が向いている。

バービールームスタジオ 工藤ゆいポートレート
バービールームスタジオ 工藤ゆいポートレート

撮影時間は午後で光が入っていたので、リビングは十分自然光での撮影が可能だったのだが、持って行ったストロボに60cm角のソフトボックスを付けた一灯ライティングで補助光とした。
ベッドルームは若干光量が落ちるので、補助光を追加するか、ISO感度を上げる必要がある。

使用したレンズはSONY FE24-70mm F2.8GMだが、全て50mm以下の焦点距離でしか撮影していなかったので、広角よりのレンズを用意することをお勧めします。

また、今回の写真はモデルに意識を集中してしまい、ほとんどスタジオのイメージを残した撮影をしなかったのが、写真の目的は達成できたのでよしとしよう。
(ほかの写真は工藤ゆい san 水着ポートレートをご覧ください。)

ポートレート写真

no1183_006

no1183_008

工藤ゆい 水着ポートレート

撮影DATA

Model 工藤ゆい
Twitter @kudo_yu1
Camera SONY α7Ⅲ
Lens SONY FE24-70mm F2.8GM

スタジオ詳細

スタジオ名 バービールーム
所在地 〒160-0022
東京都新宿区新宿3−9−1 新宿土地建物第10ビル5F
最寄駅 都営新宿線『新宿三丁目駅』(C5出口より徒歩1分)
東京メトロ丸の内・副都心線『新宿三丁目駅』(B2出口より徒歩3分)
JR東日本『新宿駅』東口(徒歩8分)
サイト https://www.studio-barbie.jp/03/
使用料金 平日 1時間 9,000円
土日祝日 1時間 14,300円(消費税別途)
※平日は3時間から、土日祝日は5時間から

Yoshiyuki-K(Yogi)

広告代理店勤務で女性を美脚・脚長に撮る営業兼カメラマン。 主に女性モデルのプロフィール・宣材写真を撮影。 仕事で始めた写真撮影が今では趣味になり、休日でもポ...

プロフィール