Natsumi san 丸の内ポートレート

natsumi 私服ポートレート

予約注文から約2ヶ月、発売日から約1ヶ月経ちましたが、ようやくCanon EOS R6が販売店に入荷したとのことで、紆余曲折ありましたがそろそろ入手できそうです。

今回のNatsumiさんの撮影も当初はEOS R6で撮影をする予定でしたが、『2020年8月最後の屋外ポートレート』と同様、SONY α7Ⅲで撮影を行ってきました。

東京丸の内で私服ポートレート

被写体が納得して(受け入れて)くれるなら、どんな写真でも撮れるのがポートレートのいいところ。
ヘッダーで使った写真は街中で購入したドリンクを小物として使ってみました。

チョットした小物一つでイメージが変わりますので、ぜひ街中の撮影では使いたいのですが、被写体と二人きりにさせないためなのか、禁止事項になっている撮影会やモデルさんも多そうなので、撮影してみたいカメラマンは事前に確認しましょう。(中には飲食の許可している撮影会もあるらしいです)

natsumi 私服ポートレート
natsumi 私服ポートレート
natsumi 私服ポートレート

撮影時の丸の内は、一部歩行者天国のようになっていて、都会のビル群というイメージではなく、公園ぽい雰囲気になっていました。

natsumi 私服ポートレート

あと、最後に恋人撮りですね。
ミスコンの撮影以来、余程当日の衣装や周りの雰囲気が合わない時以外は撮影しています。

撮影DATA

Model natsumi
Twitter @NATSUMI47828824
Camera SONY α7Ⅲ
Lens SONY FE24-70mm F2.8GM・SONY FE85mm F1.8

関連記事