2020年年頭初志

DSC08775
その他

我が家ではクリスマスから正月の松が明けるまでは、モデル撮影には行かず、家族サービスをする暗黙の約束になっています。

どうしても、その間に撮らなければならない仕事が発生した場合は、その限りではないといいんだけど、何とか今までは遣り繰りをしてきた。

年末に撮影するものと言えば、家族や親戚の写真だったり、ちょっとした風景スナップになるんだけど、これは公開できるような類のものではないので、いつも年末・年始はサイトやTwitterの更新が滞る。

まあ、家族の前で仕事でもないのに女の子のレタッチ等してられないですし。

で、今年初めに、抱負とは言わないまでも、カメラをぶら下げながらボンヤリ考えていたのは、
今の時代、『Youtube』を始めないといけないんじゃない?って事。
色々なプロカメラマンも始めている人多いよね。(年齢的に近い方が始めたので触発された。)

ただ、

『いい歳したイケメンでもないオッサンがインターネットで顔をさらしているのは、家族として耐えられない。』

『Yogiは活舌が悪いから、マイクに通した声がくぐもった感じ(自分でもそう感じる)ので、聞いていて心地よくない。』

等、家族から散々反対の声を受けて、敢無くYoutuberになることを取り下げたお正月だった。

『活舌が悪いので伝わりづらい』は視聴者によくないけど、別に年齢は関係ないと思うけどね。

これからカメラマンになりたい方や、これからデビューしたいモデルさん向けの記事をYoutube用として温めていた分は、今後もブログにで伝えていこうと思ったのでした。

Yoshiyuki-K(Yogi)

広告代理店勤務で女性を美脚・脚長に撮る営業兼カメラマン。 主に女性モデルのプロフィール・宣材写真を撮影。 仕事で始めた写真撮影が今では趣味になり、休日でもポ...

プロフィール