モデル向けTopic

  1. IMG_14_3543

    立ち方を変えるだけで、写真のイメージが変わる

    『これから被写体として活動していこう』と考えてはいても、未だに何もしていないというモデルさんが結構多いと思います。ここでは、チョットした立ち方や角度を工夫する事…

  2. Asami作品撮り

    フォトグラファーが嫌う被写体6パターン

    色々な被写体を撮っているフォトグラファーにも苦手or嫌いな被写体が存在します。ちょっと厳しい意見もありますが、実際にフォトグラファーが感じていることですので確認…

  3. さらに上を目指すためにポージングを学ぶ

    さらに上を目指すためにポージングを学ぶ

    モデルに限らず、被写体として活動する場合、必要な時に100%思った通りに撮れるポージングテクニックは一流モデルになるための必修テクニックです。…

  4. a0001_016488_m

    モデルという仕事について

    目指すモデル=将来の方向性を考える際の参考にしてもらえればいいと考えています。このほかに、モデルではなく、タレントや女優を目指す方もいると思います被写体として活…

  5. a0002_007291_m

    写真を撮ってもらう時、プロかアマかは問題ではない

    撮影依頼を『プロ』にしたはずなのに問題が発生。カメラマンを選ぶ際に重要なチェックポイントと選び方をご紹介。…

  6. プロフィール写真

    モデル業界で必要となる写真5種類とは

    オーディション写真・プロフィール写真・宣材写真・コンポジ・ブック(ポートフォリオ)の使い方と目的についてご案内。…

  7. プロフィール写真

    『オーディション用の写真が必要』になる時、『昔撮った写真』では通じない

    オーディション写真の目的と撮影時のポイントを詳しく説明しています。理解しているモデルと、理解していないモデルでは、写真のでき方に大きな差がでてきます。…

  8. コマーシャルフォト

    広告ができるまで~モデルとの関わり~

     某モデル事務所では女性でも170cmに届かないモデル志望者は有無を言わさずコマーシャルモデルになることを聞いて久しいですが、女性で170cmを超えるって大変な…

  9. SAKI私服ポートレート

    撮影の目的=『写真の使われ方』をはっきりさせる

    撮影の目的をはっきりさせるだけで、奇跡の一枚が生まれてくる。…

  10. ポトレートと作品撮りの違い

    ポートレートと作品撮りの違いって?

    ポートレートと作品撮りでは、撮影した作品の使い道が異なります。その違いと業界の慣習をご説明しています。…

  11. 8548618634_900f86b960_b

    素人モデルとは

    一般の女性がアルバイトや撮影練習の為等にモデルを行うケースも増えており、『プロダクションや事務所等に所属・登録していない(もしくは登録していても経由してこない)…

  12. profile001

    プロフ・コンポジ・BOOKはモデルの生命線

    モデル活動に不可欠なプロフ・コンポジ・BOOK活用のメリット。モデル自身を売り込む際の営業ツール。…

一歩進んだポート―レートの撮り方

  1. 平橋侑奈さんガールズスナップ
  2. 渡邊明日香さんガールズスナップ@原宿、使用機材:SONYα7ⅡとLens:SONY FE 24-70mm F2.8 GM
  3. 板垣風花さんガールズスナップ@原宿、使用機材:Canon EOS5DMarkⅢとCanon EF24-105mm F4L IS USM
  4. menu_portrait02
  5. menu_portrait01

最近の記事

  1. Shizunaさんクール作品撮り、使用機材:Canon EOS5DMarkⅢとCanon EF24-105mm F4L IS USM
  2. 吉岡由梨子さん宣材撮影
  3. pasotaku_free_lens
  4. 門脇 栞さんガールズスナップ
  5. canon_ef100LIS_

Twitter

  1. ファイヤーフライ

    ストロボを使った撮影

    クリップオンストロボ用オクタボックスファイヤーフライ65
  2. Batis1.8/85

    撮影機材

    透明感のある写真を撮るためにCarl Zeiss Batis 1.8/85を使う…
  3. FA-CS1M

    ストロボを使った撮影

    SONY α6000で他社製ストロボを使う
  4. canon_ef100LIS_

    撮影機材

    作品撮りや宣材で欠かせない単焦点レンズ100mmマクロ
  5. ライトスタンドLS-050(折りたたみタイプ)

    ストロボを使った撮影

    とにかく軽く持運びが楽なライトスタンド
PAGE TOP